全身脱毛 病院 値段

病院クリニックの全身脱毛は脱毛サロンの約3倍の料金!

医療レーザー脱毛で人気のあるクリニックの全身脱毛料金をピックアップして一般的な脱毛サロンと比べた結果をまとめたので具体的にどれくらい違うのかをチェックしてみて下さい。
脱毛サロンとクリニックの全身脱毛コース料金比較

脱毛サロンの場合(6回)
サロン名料金備考
キレイモ 総額 114,000円
(月9,500円×12回)
顔、VIO含む
エステティック
RAYVIS
総額 117,600円
(月9,800円×12回)
顔、VIO含む
エターナル
ラビリンス
総額 171,000円
(月9,500円×18回)
顔、VIO含む


クリニックの場合(5回)
クリニック名料金備考
アリシア
クリニック
総額 330,000円
(月14,900円×12回)
顔は除く
湘南美容外科
クリニック
総額 360,000円
(月5,300円×84回)
首周り、IOライン除く
ドクター松井
クリニック
総額 376,000円
(60回までのローン可能)
顔は除く

※全身全ての部位が一通り終わった回数を指します。


全身脱毛1回あたりで比べると、クリニックでは一番安いアリシアクリニックでも1回66,000円に対し、脱毛サロンのキレイモでは19,000円とクリニックの方が脱毛サロンよりも約3.5倍高い料金である事がわかります。
しかも脱毛サロンでは顔やVIOラインの脱毛にも対応しているのに対し、クリニックではデリケートゾーンの脱毛は避けているようなイメージが強いですね。

もちろんクリニックでも顔やVIOラインを含む全身脱毛コースもあるのですが、料金がバカみたいに跳ね上がります。
例えば、ドクター松井クリニックの場合だと376,000円が10万円以上も高い537,840円になってしまいます。
脱毛サロンがどれほどお手軽かという事がよくわかりますね。

効果が高いクリニックは皮膚を傷めやすいから注意して!

クリニックは痛い!

一般的にクリニックの脱毛効果は脱毛サロンのそれよりも脱毛効果が高いと言われています。
クリニックではレーザーを照射する施術方法に対し、脱毛サロンではレーザーよりもパワーの弱い光を当てて処理をしているために脱毛効果に違いが出てきます。

では、クリニックとサロンでは具体的にどれくらい脱毛効果の違いがあるか気になるところですが、クリニックは脱毛サロンの2倍の効果が出せると言われています。(使用する脱毛機器や個人の感じ方によって多少の誤差はあります)
脱毛効果は2倍程度なのに料金が約3倍だとクリニックの全身脱毛は損ですよね…
料金は高くなっても良いから、とにかく急ぎでムダ毛処理をしないとダメなの!と窮地に立たされた系の女子はクリニックで脱毛する方が早くて良いでしょう。

ただ、ここで一つ注意して欲しい事があります。
「効果が高い=レーザー光の力が強い」という事なので、クリニックでの施術時には相当の痛みを伴うんです。
人によっては最後まで施術できずギブアップしてしまう程の痛みを感じる事もあるくらいで、それでも我慢して施術を受けていたら酷い火傷を負ってしまったという例もあるくらいです。
特に敏感肌や乾燥肌の人、少しの刺激でも肌が荒れる人などはクリニックの全身脱毛コースの契約前に必ずお試し照射をして肌の状態を見てからにして下さい。

「いつまでにムダ毛を処理しないとダメ」と決まっていないのなら、肌に優しい脱毛サロンでじっくりとムダ毛をなくしていく方が肌への心配もなく落ち着きながら脱毛ができるのでオススメです。
全身の中でも顔やハイジニーナなどのデリケートゾーンの脱毛は火傷すると大変なので脱毛サロン一択!
脱毛サロンは「安い・安全・ゆっくり」クリニックは「高い・危険・早い」と覚えておくと分かりやすいですね。
>> お肌に優しい脱毛サロン おすすめランキング <<