全身脱毛 費用

全身脱毛コースの料金を徹底的に比較!

全身脱毛コースと一言で言っても脱毛サロンによってそのコース料金は様々です。
総額料金・月額料金・キャンペーンなど、料金に関係する項目を徹底的に比較したので、『とにかく安く全身脱毛がしたい!』という人は要チェック!
また、安いと思ってコース契約をしたのに実際は全然安くなかった!という失敗を防ぐための正しい料金の見方についても解説しています。

 

脱毛サロン別 全身脱毛料金比較

サロン名 総額料金
(全身6回分)
月額料金 キャンペーン
キレイモ 114,000円月9,500円×12ヶ月 9,500円 初月0円
レイビス 117,600円月9,800円×12ヶ月 9,800円
銀座カラー 118,800円月9,900円×12ヶ月 9,900円 表示金額から
33%OFF
シースリー 135,000円月7,500円×18ヶ月 7,500円 2ヶ月間0円

※比較表はフリックで左右に動きます。(スマホ・タブレット)

トータル費用だとキレイモが一番のワケ

キレイモの全身脱毛コースは月額が9500円と平均的な料金体系で、キャンペーンも初月無料と至って普通な感じではありますが、全身脱毛を6回終わらせた時の総額に関してはキレイモが一番安いという事が上の比較表からも読み取れると思います。

 

え?他よりも激安にしていないのにどうして一番安いの?と疑問に思う人もいるかと思いますが、これは全身脱毛が1回終わる(全部位の施術が終わる)までの回数と月数に大きく関係しているからなんです。

 

例えば「キレイモ」の場合だと、全身を2つのブロックに分けて月1回1ブロックの施術、残った1ブロックを翌月施術して2ヶ月で全身脱毛が1回分完了となります。
6回分の全身脱毛が12ヶ月で終了するという事になりますね。

 

一方「シースリー」の場合は、1回の施術で全身全部位の対応ですが、原則として「次の施術まで3ヶ月は空ける」という決まりがあります。
このため、シースリーで全身脱毛を6回するとなると18ヶ月間、月額7,500円を払い続けないとダメという事になります。
やはり、1回の施術で全身の何割のムダ毛処理が可能か?(全身脱毛1回分が完了するまでにかかる期間はどれくらいか?)という事をシッカリと把握しておかないとダメ!という事なんですね。

 

キャンペーンに関しても2ヶ月無料など、安くてお得に感じる内容のものが多いですが、あまりにもキャンペーン内容が強烈だと新規利用者が増えて今度は予約が取れにくくなるといった現象が起こります。
丸1ヶ月間1度も予約が取れなかったとしても月額制コースでは料金が請求されるので、結果的に高くなってしまいます。

 

月額料金が激安だからといって何も計算せずにコース契約をしてしまうと絶対に後悔するので、次の項目は必ずチェックしておきましょう!

  • 何回通えば全身脱毛1回分が完了?
  • 次回の施術まで空ける期間は?
  • 何回分の全身脱毛をしたいのか?
  • その時にかかる総額料金はいくら?
  • 激安すぎるキャンペーンしていない?

これらの要点を踏まえた上で、自分にとって本当の意味でコスパの良い脱毛サロンを選ぶようにしましょう!
料金面でオススメできる全身脱毛サロンのコーナーも作ったので、もっと詳しく見たい!という人は是非参考にしてみてください。

 

顔の脱毛が全身脱毛プランに入っているか?コレもサロン選びでは大切です!
月額制料金の全身脱毛サロンによくあるのが「全身脱毛のくせに顔やVIOラインが除外されている」というパターンです。
このような脱毛エステサロンで、顔やVIOも含めた全身脱毛をしたい場合、単体部位コースや追加料金を払わないといけなくなるケースがほとんど…。
広告で確認した料金設定を大幅に上回り、相場料金の1.5倍以上の費用がかかってしまった!それなら月額制じゃなくて回数制のプランにした方が安上がりだった!という失敗談や口コミなどもよく見かけます。

 

上でも説明をした、施術回数を軸に見た総額料金をシッカリと把握して、料金面でも効果面でも満足度・人気度の高いおすすめサロンを選んで自己処理いらずのツルツルお肌を手に入れたいものですね♪