脱毛ラボ 全身脱毛

脱毛ラボの全身脱毛コース2種類(月額制・回数制)料金と部位の詳細

⇒ 脱毛ラボ公式サイト

 

脱毛ラボのコースの特徴は
「月額制」と「回数制」の2種類あることです。

 

「月額制」は毎月1,990円で通え「回数制」は6周分の全身脱毛をまとめて買うという内容です。

 

このページでは、それぞれのコースの特徴や具体的な料金、通い方、どんな人に向いているのかを詳しく説明していきます。

脱毛ラボの全身脱毛コースを紹介

 

 1. 月額制パック脱毛コース
  (月1,990円)
毎月の支払いを
できるだけ少なくできる

 

 2. スピード全身6回コース
  (6回81,900円)
最短2週間に1回通える
早くツルツルになりたい人へ

 

月額制パック脱毛コース

月額制パック脱毛プランは毎月定額で全身脱毛ができるコースです。
施術範囲は、上は左右もみあげから下は両足の指や甲まで、全身をくまなく脱毛できます。

 

全身48ヶ所なら1,990円/月、選べる部位脱毛24ヶ所なら1,490円/月で支払いが楽なので、すぐに脱毛をスタートさせたい方にとっては嬉しいですよね。
月払いなのでいつでも辞められるのもおすすめポイント!

 

ただし、1ヵ月に1回通う形となり、1回の施術で4ヶ所のお手入れ。
1年で全身48ヶ所をお手入れする形で、一気に脱毛できるわけではありません。

 

施術範囲は?

料金は2種類


この料金設定なら、施術部位が多い48ヶ所のプランを選んだ方がお得ですね♪

 

他の月額制プランのある脱毛サロンと比較してみると以下の通りです↓

 

脱毛ラボと他のサロンの全身脱毛料金を比較
サロン名 月額料金 全身1周分
の料金
脱毛ラボ 1,990円 23,880円
キレイモ 9,500円 19,000円
シースリー 5,800円 17,400円
銀座カラー 6,500円 19,500円

月額料金だけで見ると脱毛ラボが断トツの安さ
全身脱毛は高いから…と、今まで迷っていた人は脱毛ラボで気軽に始めてみるのも良いでしょう。

 

どのコースがどんな人向きなの?

月額制といっても、脱毛を始めてから辞めるまで毎月同じ金額を支払う形のサロンと、総額を24回分割払い+ボーナス払いで分割して支払うことを「月額制」と言っているサロンもあります。

 

前者のサロンは脱毛ラボとキレイモで、いつでも辞めることができるという利点があります。
時間はかかるけど
毎月の負担を少なくしたい場合は脱毛ラボがいいでしょう。

 

キレイモの月額プランは最後に体を引き締める効果のある鎮静ジェルを塗り、スリムアップが期待できます。
毎月1万円くらいのお金の余裕があり、痩身にも興味がある場合はキレイモがおすすめです。

 

また、コスパ重視ならシースリーか銀座カラーが良いでしょう。
どちらも全額支払ったら一生通えるという強みがあります。
顔を含む全身脱毛が希望ならシースリー、老舗の安心感と高級感を求める人は銀座カラーがおすすめです。

 

スピード全身6回コース

この回数パックコースは1回で全身を施術するため、半年〜1年で全身脱毛が完了するのが最大の特徴です。
最短で2週間に1回、または1ヵ月に1回通う形になります。

 

6回の回数券制で、全身48ヶ所なら109,760円、選べる部位脱毛24ヶ所なら78,760円。
施術範囲はもちろん月額制と同じで、もみあげ左右や足の指と甲まで脱毛できます。

 

施術範囲について

料金について

 

他のサロンと料金を比較してみました

他の回数コースのある脱毛サロンと比較すると以下の通りです。
脱毛ラボとキレイモは6回、ミュゼは4回のコース。

脱毛サロン名 総額料金 全身1周分
の料金
脱毛ラボ 109,760円 18,293円
キレイモ 114,000円 19,000円
ミュゼ 252,000円 63,000円

単純に値段だけを比べると、脱毛ラボの全身1周分の料金が最も安いですね。

脱毛ラボ
3つのおすすめポイント

安さor早さ 好きな方を選べる

脱毛ラボの「月額制パック脱毛コース」と
「スピード全身6回コース」ではどちらが自分に合っているのでしょうか?
この2つのコースを比較してみると次の通り。

月額コース 回数コース
(6回)
料金 月額
1,990円
総額
109,760円
全身1周分
の料金
23,880円 18,293円
全身1周完了
までの回数
12回 1回
1年間で
全身何周の
施術ができる?
1周 6周〜12周

月額制は全身1周をするのに1年と長い期間がかかりますが、毎月の支払いが1,990円と少なく、いつでも辞められるという利点があります。

 

回数制は最初に支払う総額は高いですが、1回で全身を施術でき、毛の生える周期が一定の状態であれば半年でツルスベ肌を手に入れることもできます。

 

それぞれ短所・長所があるため、

○出費を安く抑えたいなら月額制
○すぐに脱毛を終わらせたいなら回数制


と、自分の状況に合ったプランを選べるのが脱毛ラボの最も優れたところです。

 

VIOラインの施術がほぼ無痛

VIOやワキ、顔などのデリケートゾーンは皮膚が薄く敏感なため、脱毛すると痛みを感じてしまいます。
ですが、脱毛ラボは日本一痛くない完全無痛脱毛と言われています。
他のサロンで脱毛を経験した人が、脱毛ラボでデリケートゾーンを脱毛すると全く痛みを感じないため、驚かれることが多いです。

 

その理由は脱毛ラボは「痛くない脱毛」を追求し、脱毛ラボが最新の光脱毛であるSSC脱毛を採用しているから。
SSCとはスムーススキンコントロールの略で、従来の(毛根に直接光を当てる)脱毛方法と違い、専用ジェルを塗り、ジェルに光を当てるという方法です。

 

SSC脱毛の原理

このジェルの中にあるジェルビーンズには抑毛成分が入っており、このジェルビーンズが毛穴に浸透し、光が当たることで毛根に対して抑毛効果を発揮するのです。

 

SSC脱毛で使うジェル

また、医療メーカーとして名高いイタリアのDEKA社が開発した最高級マシンPSクリプトンを使っています。
この機械は日本人のお肌や毛の周期に合わせて開発されているので、優しくダメージの少ない脱毛ができ、完全無痛を実現しています。

 

肌にダメージが少ないため、脱毛後に肌が赤くなったり、炎症を起こしたりといったトラブルもありません。

 

予約が取りやすい

ツルスベ肌を手に入れるためには定期的に通い続けないといけないため、予約がとりやすいかどうかも重要なポイント。
その点を考え、脱毛ラボは予約がとりやすい工夫をしています。

 

脱毛ラボの公式LINEを使えば空き状況がリアルタイムでわかります。
ただしLINEでの予約はできないため、空き状況を確認した後、電話またはインターネットで予約をする形になります。

 

また、従来のマシンでは施術時間が120〜150分かかっていましたが、最新のマシンを導入したことにより60〜90分にまで短くなりました。
仕事帰りでもサクッと通えてGOOD!

 

そして、営業時間が他のサロンよりも長いのも特徴です。
店舗にもよりますがミュゼは10〜20時、キレイモは11〜21時とだいたい8〜10時間営業のサロンが多い中、脱毛ラボは10〜22時と12時間営業なんですね。

 

これらの点から、脱毛ラボは予約がとりやすく定期的に通いやすいサロンだと言えます。

脱毛ラボの口コミを紹介!
良い口コミ悪い口コミまとめ

とにかく安く済ませたいなら脱毛ラボ
(東京都 20代)

パイプイスや狭いベッドなど店内が安っぽいのは、低価格で脱毛しているからこそで、それも企業努力なのだと思います。

 

店内の見た目なんてどうでもいいから、
全身脱毛を安く済ませたい人にはオススメですね。

お金がない人は月額制のコースがいいよ♪
(大阪府 20代)

とにかくどのサロンよりも安く、社会人になったばかりでお金のない私でもすぐに脱毛を始めることができました。

 

毎月2,000円以内で全身脱毛できるのは他ではないですよね。

痛くないから助かりますね。(長崎県 30代)

痛みはほとんど感じません。
VIOや脇のときだけちょっと熱いかなという程度です。

デリケートな部位は少しだけ痛かった…
でも我慢できました (東京都 10代)

体感的にはミュゼよりも痛みはなく、VIOは少し痛みを感じるけど普通に我慢できます。

知名度が高くて安心して任せられます
(岩手県 20代)

広告やCMも出していて有名な脱毛サロンなので、安心感がありました。

予約が取りやすいですね〜 (愛知県 30代)

最短で2週間に1回通えるし、そうでなくてもきちんと1ヵ月周期で予約がとれます。

 

全身脱毛を早く終わらせたいなら月額コースではなく回数コースを選びましょう!
(月額コースは1年で全身1周を施術するのでトロいです…)

安いけど効果は出ました (静岡県 20代)

安いから効果が出るのかな?と疑っていましたが、
3回通ったあたりから毛が薄くなりました。
VIOの毛も薄くなったので、生理中のニオイが気にならなくなりました。

良くも悪くも若者なノリのサロンですね
(東京都 30代)

前からスタッフの対応が気になっていました。
中でスタッフ同士がギャーギャー騒いでいる声が丸聞こえですし、施術中は冷たくサバサバした態度だったように感じます。

全身1周するのに1年かかるとか…
(奈良県 20代)

月額制は1回通っても4ヶ所しか脱毛できんから、全身するのに1年もかかるのはさすがに遅すぎ!

口コミを調査してみた結果

脱毛ラボの口コミは、
「どこよりも安かった」「痛みがなかった」というものが目立ちました。
それに対し、
「接客態度が悪い」「月額制は遅い」といった悪い口コミもありました。

 

ただ、接客態度は人の感じ方によって180度変わることもあります。
口コミの中には「そんなに悪い接客ではない」というのもありましたし、サバサバした接客が心地いい人もいるので一概に悪いとは言えません。

 

月額制については脱毛ラボのサイトでもあらかじめ1回の施術で4ヶ所と明記されており、カウンセリングでも説明があるので最初からわかっていることです。
逆に、時間がかかってもいいから毎月の負担が小さいほうがいい人には、
毎月1,990円で始められる全身脱毛は魅力的でしょう。

 

> 安くて痛くない全身脱毛 <
> 脱毛ラボ 無料カウンセリング <

ココが知りたい!脱毛ラボ

何回受ければ効果が出ますか?

個人差はありますが、一般的に6回の施術で約40%、12回の施術で約80%、18回の施術で約90%以上の毛が脱毛できるとされています。

全身脱毛コースには保証期間や有効期限はありますか?

スピードパックとゆったりパックがあり、スピードパックは半年、少し高めのゆったりパックは1年間の保証期間・有効期限になります。

1回の施術に何分かかりますか?

最近の脱毛機器を採用しているため、1回の施術は60〜90分で終わります。

生理中は脱毛できますか?

生理中は衛生面を考慮してVIOの脱毛ができません。
それ以外の部位の脱毛でしたら可能です。

ホントに2週間に1回通えるんですか?

サロンの状況によりますが、LINEを使えばリアルタイムに空き状況を確認できるため、最短で2週間に1回の予約をとることができます。

 

毛の生えてくるスピードが遅くなった場合、1ヵ月に1回という形をとることも可能です。

解約した場合、返金されますか?

月額制はいつでも解約が可能です。
回数制で返金される金額は以下のように計算されます。

 

最初に支払った金額 − 1回の施術分の料金 × 残り回数

 

ただし、上記で残った金額の10%を解約手数料として支払わなければいけません。

 

6回パックだと総額109,760円、1回の施術で18,293円です。
2回消化して残り4回で解約する場合は...

 

18,293×2回消化=36,586円
109,760−36,586=73,174円
73,174×10%=7,317円 →解約手数料
返金される金額は 73,174−7,317=65,857円 になります

どんな支払い方法がありますか?

月額制プランは毎月銀行口座からの引き落とし、またはクレジットカードやデビットカードでのお支払いです。

 

回数制プランは最初に現金またはクレジットカードで一括でのお支払いになります。
ショッピングローンはありませんが、クレジットカードを利用すれば後リボ、分割払いに変更できます。

未成年や学生でも施術してもらえますか?

中学生や高校生などの未成年でも施術可能です。
ただしその際は必ず親の同意書が必要になります。(同意書はココからダウンロードできます)

 

また、学生証を提示することで回数制パックプランにのみ10%OFFの学割が適用できます。

カウンセリングに持っていくものを教えて下さい

免許証や保険証などの身分証明書が必要です。
カウンセリングの話を忘れてしまわないように、メモ帳やペンなどもあると便利です。

 

当日契約するつもりなら、支払い予定の現金やクレジットカードなども持っていきましょう。

事前処理はどれくらいすればいい?できていなかったら追加でお金とられますか?

脱毛する部位を剃り残しなくシェービングする必要があります。
脱毛ラボでも1回1,500円でシェービングしてもらえますが、自分でシェービングをして剃り残しがあっても1,500円かかります。

 

また、剃り残しがあってもシェービング代を支払いたくない場合、剃り残しの部分は1回お休みになります。
なので、事前に剃り残しがないように気を付けていきましょう。

脱毛ラボの基本情報

脱毛ラボの全身脱毛料金 まとめ

月額制パック脱毛コース

 

スピード全身6回コース

 

脱毛ラボのおすすめポイント

 

 ★月1,990円で始める全身脱毛
   〜お金がないけど脱毛したい人に〜

 

 ★痛くない・肌に優しい脱毛

 

 ★予約が取りやすい

 

 ★全店舗、駅から徒歩5分以内

 

脱毛ラボの店舗情報

 

北海道〜沖縄まで、全国72店舗

 

脱毛ラボ5月のキャンペーン情報
回数コースを割り勘する『脱毛シェア』

回数パックコースをお友達と分けられるキャンペーン。
1人で6回のコースはちょっと高い…と感じるのなら、18回のコースを3人で分ければまとめ買いの値引き分1人当たりが安くなる!というカラクリです。

 

画像でわかる!脱毛シェア

>> 脱毛の回数をみんなで分ける

 

学生さん必見!『2倍学割』

学生証を見せるだけで回数パックコースの料金が5%OFF...のところ今ならなんと10%OFFになります。
>> 学割の割引率、今だけ2倍

 

今のサロンに不満があるなら『ふたまた割』

今のサロンは予約が取れない!効果が出ない!痛い!そんな人にピッタリなのが、
最大15,000円OFFの『ふたまた割』です。

 

脱毛サロンやクリニックに通っている人が対象なので、

1. 脱毛ラボの『ふたまた割』を受ける
2. 通っていたサロンを解約する

この順番は守るようにしましょう。

 

割引額と条件

割引額 契約額
5,000円 9万円以上
10,000円 18万円以上
15,000円 27万円以上

割引適用には、今通っているサロンの会員証が必要です。
>>脱毛ラボの 『かけもち割』

【タイプ別】
おすすめ脱毛サロン